2024年6月、RPAテクノロジーズ株式会社は、会社統合の上、オープン株式会社へ社名を変更予定です。
 
 
 

BizRobo! ブログRPA関連のお役立ち情報をお届けします

小さな“繋がり”が大きな“効果”を生む 初開催!「BizRobo!CAMPUS!@東京」

BizRobo! CAMPUS!@東京
いいね いいね 0
読み込み中...

RPAテクノロジーズ玉岡です。2019年10月10日(木)に、「BizRobo!CAMPUS!」を初開催しました。弊社カスタマーサクセス部としても、初の取り組みであったため、始まる前までは、どうなるのだろう・・・と不安がいっぱいでしたが、参加者の皆様が素敵な方ばかりで、とても良い時間となりました。

※BizRobo!CAMPUS!とは・・・イベントよりも、もっとゆるい感じで、別に成果物を発表したりしなくても良い、適当な雰囲気の集まりのことです。

今回、この「BizRobo!CAMPUS!」を開催しようと思った背景として、
これまで年8回(東京、名古屋、大阪、福岡、各2回ずつ)、オフラインでのユーザー交流の場としてBizRobo!CAMP!!を開催してきました。

※BizRobo!CAMP!!については、ブログ内の記事参照

ただ、BizRobo!CAMP!!は、年8回(各地域2回)しか開催していなかったため、
当日都合でご参加できない人はもちろん、もっと頻度多く、他のユーザーと交流したい方、まずは小規模で他ユーザーと交流してみたい方など、BizRobo!CAMP!!よりもゆるい感じで、オフラインの場を提供したく、「BizRobo!CAMPUS!」を開催するに至りました。

今回の「BizRobo!CAMPUS!」では、
・ユーザーのご厚意により、会場をお貸しいただけたこと
・各々「もくもく(※)」したいこともやりつつ、他参加者に聞きたいことを聞いて、アドバイスをもらう

※環境構築や、ドキュメントの読み込みなど

といったように、ユーザーの皆様が「主役」となり、おかげさまで素敵な“雰囲気”ができ、有意義な“時間”を過ごすことができました。また、参加者の方がブログまで書いてくださり、とてもありがたい「第1回BizRobo!CAMPUS!」となりました。(是非、ご興味ある方は、検索してみてください)

今回をきっかけに、全国でこのような活動を積極的に行っていき、小規模な“繋がり”から、
いろんな意味で、大きな“効果”を創出できるように、これからも活動していきます。

是非、ご興味ある方は、弊社カスタマーサクセス部までご連絡下さい。